楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/07 18:00

北川景子のショートヘアにネット騒然「とんでもなくきれい」「どんな髪型でも似合う」

北川景子、今年9月に出演映画のイベントにて。このときはまだ髪は長かった。 クランクイン!
北川景子、今年9月に出演映画のイベントにて。このときはまだ髪は長かった。 クランクイン!
 女優の北川景子が主演する映画『ファーストラヴ』が、2021年に公開されることが決定した。本作の役作りのために髪の毛を30cm以上カットした北川の姿が披露されると、ネット上には「ショートもお似合いです」「格好いい。クール」を絶賛の声が寄せられている。 作家・島本理生の直木賞受賞作である同名小説を実写化する本作は、公認心理士が“動機なき殺人者”の心理に迫っていくサスペンスミステリー。

 主演の北川は公認心理師・真壁由紀役で、父親を殺害した女子大生の心理を解明していくうち、由紀自身が心の奥底にしまい込んでいた<ある記憶>も暴かれていくという複雑な役どころを演じる。

 原作のキャラクター設定に合わせ、自らの発案で髪の毛を30cm以上カットし、2003年のデビュー後初のショートヘアに。美容室で自ら最初にはさみを入れたという北川は「別人になれた気がします。髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」とコメントしている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >