2019/11/08 07:00

佐藤寛太「お利口さんにはできないけれど」 “座長”としての意識の変化

映画『いのちスケッチ』佐藤寛太インタビューカット クランクイン!
映画『いのちスケッチ』佐藤寛太インタビューカット クランクイン!
 2015年に劇団EXILEに加入し、『HiGH&LOW』シリーズ、主演映画『イタズラなKiss THE MOVIE』(美沙玲奈とのダブル主演)、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)など、順調にキャリアを築いている佐藤寛太。初の単独主演映画『いのちスケッチ』では、夢に破れて地元・福岡に戻り、動物福祉を目指す“延命動物園”でアルバイトをはじめたことから、多くの出来事を経験していく主人公を演じている。そんな佐藤が、動物と触れ合う本作で感じたことや、今回あらためて背負った主演という役割への意識の変化を語った。 「僕自身、福岡で育ったので、地元で主演映画を撮れるのは、とてもうれしかったですし、親孝行にもなると思いました」と今回のオファーの喜びを語る佐藤だが、劇中で「延命動物園」として登場する大牟田市動物園のことは知らなかったという。

 「行ったことはありませんでしたし、動物福祉と聞いても、ピンとこなかったのが正直なところです。でもこの作品を通じて、なるべく動物にストレスをかけないで生活してほしい、麻酔や薬品に頼らずに、動物の力を借りながら協力しながら、採血したり体重を量ったりして健康をチェックしようといった取り組みを知って、本当に素晴らしいと感じました」。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >