楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/10 07:00

桜井日奈子「周囲の目は気にしない」 きっかけはファンの言葉

桜井日奈子 クランクイン!
桜井日奈子 クランクイン!
 「あまり周囲の目を気にせず、自分がこうしたいと思うことをやれるようになってきました」と笑顔で語った桜井日奈子。デビュー以来、CMなどで見せる、ほんわかキラキラしたイメージがあった彼女が、映画『殺さない彼と死なない彼女』では、リストカット常習者で“死にたがり”な少女・鹿野ななを好演している。◇イメージを裏切る役「すごくうれしい」

 桜井演じる鹿野は劇中、間宮祥太朗扮する小坂に対して、「お前」「殺す」という言葉をつぶやくなど非常にエキセントリックだ。桜井自身も「今まで出会ったことのない役でした」と語ると、これまでは、感情を作ってから作品に臨むことが多かったが、本作では小林啓一監督の「まず動いてみて。あとで感情がついてくるから」という言葉を信じ、フラットな状態で現場に臨んだ。
 
 「感情が先行しちゃうと、観ている方が『こう動くんだ』と予測できちゃうのかな」と桜井は小林監督の言葉を咀嚼(そしゃく)。感じるままに鹿野を体感した結果「予測不能」という鹿野のキャラクターを見事に表現し、奥行きを与えた。「今まではキラキラまぶしい高校生を演じることが多かったのですが、実際の自分とは結構遠いと思っていたんです。実は鹿野の方が自分には合っているなと(笑)」。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >