楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 15:10

加山雄三、82歳で声優初挑戦 『ジュマンジ』吹き替えでゲーマーの顔見せる

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表&緊急会見に登場したファーストサマーウイカ、加山雄三 クランクイン!
映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表&緊急会見に登場したファーストサマーウイカ、加山雄三 クランクイン!
 俳優の加山雄三とタレントのファーストサマーウイカが4日、都内で開催された映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の声優発表&トークイベントに出席。この日、日本語吹き替え声優として緊急発表された加山は、大のゲーマーである素性を明かしつつ、声優初挑戦の本作について「こんなに涙した映画はない。うるうるしちゃった」と興奮気味に語った。 本作は、呪われたゲーム“ジュマンジ”に吸い込まれた仲間を救うため、主人公たちが自らプレイヤーとなってゲームの中に入りこみ超絶難関なゲームを繰り広げるアクションアドベンチャー超大作。ゲームがバグり、主人公たちとゲームの中に吸い込まれてしまうダニー・グローヴァー演じるおじいちゃんの声を加山が演じ、新キャラクターのミン・フリートフットの声をウイカが吹き替える。

 まず登場したウイカは、今回の日本語吹き替えについて「初体験させていただきました。めちゃくちゃ緊張しました」と吐露。さらに昔、声優になりたいと思っていたことを告白。「専門学校に通ったこともあった。いろいろあって途中諦めてしまったけど、巡り巡って子どもの頃の夢が叶いました。感無量!」と喜びの表情。しかし今回のオファーを最初は信じられなかったそうで、「(TBSの)モニタリングかなと(笑)。でも本当と分かってからは、他の方と遜色のないように自分なりに勉強させていただきました」と真面目な一面も明かした。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >