楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 15:45

小雪、田舎暮らしを告白「地方で半年住んでいる」

映画『いただきます ここは、発酵の楽園』完成披露に登場した小雪 クランクイン!
映画『いただきます ここは、発酵の楽園』完成披露に登場した小雪 クランクイン!
 女優の小雪が4日、都内で行われた映画『いただきます ここは、発酵の楽園』の完成披露試写会に登場。プライベートの食生活などについて語り、今年から「地方で半年住んでいる」と明かした。 同作は、食をテーマにしたオーガニック・エンターテインメント映画『いただきます みそをつくるこどもたち』の第2弾。「植物、微生物、ありがとう」をテーマに、「菌ちゃん先生」として子供たちと土づくりワークショップを行う野菜農家の吉田俊道氏や「畑保育」を実践する「みいづ保育園」を取り上げ、食農などの最前線に迫る。

 イベントには小雪やオオタヴィン監督、吉田氏、「みいづ保育園」園長の日原瑞江氏が出席した。

 同作でナレーションを担当した小雪は、本作について「冒頭から天国に誘われているような感じ」とコメント。プライベートでは、毎年恒例で味噌作りをしていると明かして「最近、味噌料理のアレンジが私の中でブーム。5種類くらいの味噌を使って毎日料理します」と述べた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >