楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 20:10

『スター・ウォーズ』最新作、手書き看板お披露目 絵師「41年間共に人生を歩んできた」

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』手描き看板お披露目イベントに登場した北原邦明氏(手描き看板絵師)、C‐3PO クランクイン!
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』手描き看板お披露目イベントに登場した北原邦明氏(手描き看板絵師)、C‐3PO クランクイン!
 12月20日に日米同時公開となる映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』手描き看板お披露目イベントが4日、東京ミッドタウン日比谷にて行われ、シリーズ第1作目となる『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の看板を手掛けた手書き看板絵師の北原邦明氏と、C‐3POが出席し、当時のエピソードを披露した。 41年前、日劇の「スター・ウォーズ」看板制作で手描き看板職人人生をスタートさせた北原氏。日劇の遺志を継ぐ聖地“日比谷”で、最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の手書き看板をスター・ウォーズの日である12月4日の、フォース時間17時4分にお披露目した。

 北原氏は「41年間『スター・ウォーズ』と共に人生を歩んできたので、今回のお話をいただいたときはすごく感慨深い気持ちになりました。集大成にしたいという思いで、描かせていただきました」と言葉に力を込めると、最後の一筆を絵に入れて作品を完成させた。
 
 第1作目に携わったときは「まだ下っ端で手伝い程度」だったという北原氏。作品自体も「まさかここまで盛り上がると思っていなかった」と語っていたが、いまや世界中から注目されるシリーズとなった。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >