楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 05:00

ピクサー最新作『2分の1の魔法』 スキマスイッチ「全力少年」がエンドソングに決定

映画『2分の1の魔法』日本版エンドソングを担当するスキマスイッチ(C)2019 Disney/Pixar.All Rights Reserved.
映画『2分の1の魔法』日本版エンドソングを担当するスキマスイッチ(C)2019 Disney/Pixar.All Rights Reserved.
 ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』の日本版エンドソングが、スキマスイッチの「全力少年」に決まった。スキマスイッチにとって海外作品への楽曲提供は初めて。併せて解禁されたミュージックビデオでは、イアンとバーリーの冒険シーンと、彼らの父への思い、そして冒険への勇気を奮い立たせるかのように「全力少年」がパワフルに歌い上げられる。 本作は、魔法が消えかけた世界を舞台に、魔法が使えない内気な少年イアンと、好奇心旺盛な兄バーリーの冒険と家族の絆を描くファンタジーアドベンチャー。

 “魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、何をやってもうまくいかない内気な少年。そんな彼の願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日、イアンは、父が亡くなる前に母に託した魔法のつえと手紙を贈られる。その手紙には“父を24時間だけよみがえらせる魔法”が記されていた。だが魔法は失敗し、“半分”の足だけの姿で父を復活させてしまうイアン。魔法オタクで陽気な兄・バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全によみがえらせる魔法を探す旅に出るが、残された時間は24時間しかなかった…。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >