楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/23 12:00

『スター・トレック』新作、クエンティン・タランティーノが離脱か

『スター・トレック』新作に参加しない可能性があるというクエンティン・タランティーノ監督(C)AFLO
『スター・トレック』新作に参加しない可能性があるというクエンティン・タランティーノ監督(C)AFLO
 2017年にクエンティン・タランティーノ監督がJ・J ・エイブラムス監督に新ストーリーを提案し、新作の企画が動き出したという『スター・トレック』シリーズ。一時期はタランティーノ自身が監督するとも伝えられたが、企画自体から離脱する可能性があるという。 Consequence of Soundとのインタビューで、タランティーノ監督は10作目を監督したら引退するという話になり、『スター・トレック』になる可能性があるか質問されると「『スター・トレック』からは遠ざかっている感じかな。でも製作陣とはまだ、きちんと話し合っていないんだ」と回答した。

 「奇妙だけど、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が僕の最後の作品になる感じがするんだ。だからなんとなく、ビッグフィナーレを謳わないといけないといったプレッシャーがなくなった」と続けている。

 7月のDeadlineとのインタビューでは『スター・トレック』について、「監督するかどうかは分からない。それについては考えないといけないが、マーク(・L・スミス)がすごくクールな脚本を書き上げていて、すごく気に入っているんだ」と語っていたタランティーノ監督。

 同シリーズでスコッティを演じる俳優のサイモン・ペッグが「宇宙の『パルプ・フィクション』にはならない」とコメントしていたことに対し、「そうなるさ! 僕がやるなら、まさにそうなる」と断言していた。

 タランティーノ監督は現在、『スター・トレック』だけでなく、10作目の作品がどんなものになるか見当も付かないという。
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >