楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 20:23

藤原竜也、10年間寄り添った伊藤カイジは「宝物のような役」

映画『カイジ ファイナルゲーム』初日舞台あいさつに登場した(左から)新田真剣佑、藤原竜也、福士蒼汰 クランクイン!
映画『カイジ ファイナルゲーム』初日舞台あいさつに登場した(左から)新田真剣佑、藤原竜也、福士蒼汰 クランクイン!
 俳優の藤原竜也が10日、都内で行われた主演映画『カイジ ファイナルゲーム』の初日舞台あいさつに登壇。約10年にわたって寄り添い続けた本シリーズの主人公・伊藤カイジを「宝物のような役」だと述べ、最終作と銘打った本作の公開を迎えて感無量の様子を見せた。 本作は、福本伸行の漫画『カイジ』シリーズを原作とする実写映画シリーズ最終作。東京オリンピックが終わって不況に陥った2020年を舞台に、借金まみれのダメ人間・カイジ(藤原)がさまざまなギャンブルに挑む様を描く。

 今回のイベントには藤原のほか、福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督が出席した。

 藤原は、カイジとともにした10年間を振り返って「長いようで短かった。この10年間カイジをやったことで、多くの芸人さんにもネタを提供することができて…。街を歩いていても『セリフを言ってくれ』とか、『本当にあんな風にビール飲むんですか?』といろいろ聞かれた(笑)。非常に楽しい、明るいキャラクターを頂いた。僕にとって宝物のような役。皆に愛されるキャラクターにして頂いて、福本さんと監督に感謝です」と話した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >