楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/13 21:35

山崎賢人、苦手なダンスを克服 最後は“ダンサーズハイ”に

映画『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会の様子 クランクイン!
映画『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会の様子 クランクイン!
 女優の高畑充希と俳優の山崎賢人が12日、都内で行われたW主演映画『ヲタクに恋は難しい』の完成披露試写会に、共演の菜々緒、斎藤工、賀来賢人、若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗、福田雄一監督と共に登壇。山崎は、劇中のダンスシーンで苦労したことを明かした。 本作は、隠れ腐女子のOLとゲームヲタクの幼なじみが繰り広げる不器用な恋模様を描き、2018年にはテレビアニメ化もされた人気コミックの実写映画化。

 劇中ではダンスシーンがあるという山崎。ダンスについては苦労したようで「すごく難しかったです。ダンスはもともと事務所に入る前から苦手だな、と思って、レッスンもしてこなかったんです」と回顧。最初はボックスも踏めず、福田監督には「ダンサーの血が流れてない」と言われたそうだが、山崎は「ある日流れました。最後はダンサーズハイになることができました。すごく気持ちよかったです!」と充実した表情を見せた。

 BLヲタクを演じる上で高畑は、「18禁のBL漫画を読んで勉強しました。結構すごくて…(笑)」と告白。漫画では“攻め”と“受け”があると話し「消しゴムとか鉛筆とか、そういうものが攻めやら受けやらになってくるとか、哲学的なことまで考えがいってしまって、危うくハマるところでしたけど、新しい世界が見えて楽しかったです」と深いところまで考えが及んだことを明かした。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >