楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/18 17:00

禁断の書を手にしたら…『スケアリーストーリーズ』恐怖のプロローグ写真を一挙独占公開!

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』場面写真(C)2020 CBS FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』場面写真(C)2020 CBS FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
 映画『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞作品賞を受賞したギレルモ・デル・トロが、製作とストーリー原案を担当するホラー映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』より、恐怖のプロローグとなる場面を捉えた写真5点が一挙公開された。 累計700万部もの売り上げを誇りながらも、子どもたちにトラウマを与えるとして全米の図書館に置くことが禁じられたいわくつきの児童書シリーズ『スケアリーストーリーズ 怖い本』。本作は、そんな児童書に10代の頃多大な影響を受けたというデル・トロが、オスカー受賞後はじめて企画・製作を務め、ストーリー原案を担当して映画化。全米では初日に1位、全世界で興収110億円を超えるヒットを記録している。

 ハロウィンの夜、幽霊屋敷に忍び込んだ高校生のステラたちは、1冊の本を見つける。そこには美しい手書きの文字で、噂に聞いた怖い話の数々がつづられていた。物語の魅力に引き込まれたステラは本を自分のカバンに入れて持ち帰り、自宅で読みふける。しかし、それは絶対に開いてはいけない危険な1冊だった。次の日からひとり、またひとりと仲間たちが消えていく。そして毎夜、“怖い本”が血のような文字で綴るのは、消えた仲間たちが主人公の物語。名前を書かれた者には、物語の通り“1番怖い何か”が現実となって襲い掛かる―。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >