楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 20:40

『AI崩壊』入江監督、アカデミー賞の有力候補『ジョーカー』の魅力を語り尽くす!

『AI崩壊』入江悠監督が『ジョーカー』の魅力を語る!
『AI崩壊』入江悠監督が『ジョーカー』の魅力を語る!
 2月10日(現地時間)に授賞式が予定されている第92回「アカデミー賞」で、最多11部門にノミネートされている映画『ジョーカー』の魅力を、映画『AI崩壊』(公開中)の入江悠監督が語り尽くした。■ホアキン・フェニックスは本当に希有な俳優

 売れない孤独なコメディアンのアーサー・フレックが、悪のカリスマ、ジョーカーに変ぼうするまでを描き出した本作。ヒース・レジャー、ジャック・ニコルソン、ジャレット・レトなど、歴代オスカー俳優たちが演じてきた悪のカリスマ、ジョーカーを演じているのは、『ザ・マスター』『ビューティフル・デイ』のホアキン・フェニックスだ。

 そんな本作について「もともとホアキン・フェニックスの大ファンだったので。彼がジョーカーをやると聞いた時点で必ず、これは面白いだろうと思っていました」という入江監督は、「一見、とっつきにくい映画なのかなと思われるかもしれませんが、誰もが持っているような孤独や、他者と触れあえない苦しみというものがしっかりと描かれているので、のめり込みやすい。観客が自分のこととして観ることが出来る。それはいい映画の条件じゃないかなと思っています」と語る。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >