2017/05/11 04:00

希代のイジられ主人公! 菜々緒、FF13・ライトニングさんになりきり怒り爆発「苦情は受け付けません!」

黒髪ライトニングを演じる菜々緒さん
黒髪ライトニングを演じる菜々緒さん

 FFシリーズのスマホゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」の新CMで、女優の菜々緒さんが「ファイナルファンタジーXIII」の主人公にしてみんなの愛されキャラ・ライトニングさんを演じています。CMは5月13日から全国で放送予定。

 今回のCMは、FFシリーズのキャラクターがナンバリングを越えて登場する同ゲームに、なかなか参戦できないライトニングさんの苦悩を描いたもので、「部屋篇」「ジム篇」「会議篇」の3パターンで放送予定。

 「部屋篇」は、ゲームに参加できないことに納得いかないライトニングさんが、自室でジャージ姿のまま苦情の電話を入れるという内容で、曖昧な回答を続ける担当者にブチ切れる緊迫の演技が見られるそうです。ゲームに出られずに怒っちゃうライトニングさんかわいい。

 「ジム篇」では、ともにトレーニングをしていたFF7のキャラクター・ヴィンセントが、いら立つライトニングさんを尻目にひと足早く参戦を決めてしまうという悲劇が描かれます。ニヤニヤと挑発するヴィンセントに詰め寄って怒りを爆発させるライトニングさんかわいい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >