2017/06/16 04:00

テレビアニメの10年後描く「劇場版マジンガーZ」特報が解禁 OPは水木一郎アニキ再び!

「劇場版マジンガーZ」最新ビジュアル (C) 永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会
「劇場版マジンガーZ」最新ビジュアル (C) 永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

 フランスで6月12日〜17日(現地時間)にかけて開催中のアヌシー国際アニメーション映画祭で、漫画家・永井豪さんの画業50周年記念作品「劇場版マジンガーZ」(仮題)の映像が特報として解禁されました。マジンガーZの上空に飛び立つホバーパイルダー(操縦席)や、再び立ちあがったマジンガーZが機械獣に光子力ビームを放つシーンなどが確認できます。

 同映画祭では、本編映像の一部を編集したものが特報として解禁された他、ストーリーなども明らかに。舞台はテレビアニメの10年後で、平和を取り戻し、祖父や父と同じく科学者の道を歩む主人公・兜甲児が、富士山の地中深くに超巨大構造物と謎の生命反応を発見。再び未知の脅威と直面することとなった人類の未来がマジンガーZに託されるという完全新作ストーリーです。

 同映画祭に初参加した永井さんは「今の世の中の方がマジンガーZが活躍するのにふさわしいと思います。未来に対する混乱を感じながら、強い力で平和を取り戻す為のヒーローを求めている空気があると思う」とコメントしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >