2017/06/16 01:56

ナイナイ岡村、Twitterを始める 最初の投稿は「恋する惑星 岡村隆史」

始まったと思ったら終わっていた! (画面は岡村隆史Twitter)
始まったと思ったら終わっていた! (画面は岡村隆史Twitter)

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがTwitterアカウント(@okamurasarada)を開設しました(現在は削除済み)。記念すべき最初のツイートは「恋する惑星 岡村隆史。」でした。

 岡村さんは6月上旬にラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でTwitterの開設を予告し話題に。番組に多数寄せられたという「向いていない」「炎上するだけ」などの声に、「炎上上等でございます」などと強い意欲を見せていました。

 16日深夜に放送された同番組は、スペシャル企画「岡村隆史、初めてのTwitter! 陣内とフジモンがいいね! と言ったから6月15日はTwitter記念日!」として、ブースにPCとスマホ数台を持ち込んだ本人いわく“全盛期の小室哲哉”スタイルで、軽いパニック状態になりながら番組をスタートした岡村さん。

 ゲストで登場した吉本興業所属の陣内智則さんとFUJIWARA藤本さんに、既に開設しフォロワーは125万を越えているInstagramアカウントは「全然面白くない」などといじられながら、番組の中盤でTwitterアカウントを発表。早速歌手のaikoさんから祝福されていました

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >