2017/07/14 23:15

「Fate/Grand Order」第6章舞台化! マシュと融合した英霊の正体も明らかに

これまで謎だったマシュと融合した英霊の正体がこの舞台で明らかに!?
これまで謎だったマシュと融合した英霊の正体がこの舞台で明らかに!?

 累計900万ダウンロードを超える人気アプリ「Fate/Grand Order」の中でもファンに好評の第6章を舞台化した「Fate/Grand Order THE STAGE 神聖円卓領域キャメロット」が、7月14日から17日までZeppブルーシアター六本木で上演されます。すでに秋講演も決まっている同舞台のゲネプロを見てきました。

 「Fate/Grand Order」は、13年前のノベルゲーム「fate/stay night」から始まった通称・fateシリーズの最新作。現代まで生き残った魔術師である主人公が、召喚された歴史上の英霊と契約し、万能の願望器である“聖杯”を手に入れるための戦いに身を繰り出す、というのが全シリーズに通じる話の流れで、今作では新米魔術師の主人公が、過去の人類史に散らばった聖杯が生んだ7つの特異点を正すため、人間と英霊が融合した少女・マシュとともに聖杯を探索する任務に就くストーリーです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >