2017/08/07 13:03

「これ以上迷惑をかけたくない」 「でんぱ組.inc」最上もが、グループ脱退を発表

グループ脱退を発表した最上もがさん(画像は「でんぱ組.inc」オフィシャルサイトから)
グループ脱退を発表した最上もがさん(画像は「でんぱ組.inc」オフィシャルサイトから)

 「でんぱ組.inc」の最上もがさんが8月6日、体調不良を主な理由にグループからの脱退を個人ブログで発表しました。同グループのオフィシャルサイトでも脱退が伝えられており、メンバー連名でのコメントも掲載されています。

 もがさんは突然の報告となったことをファンに謝罪しつつ、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退を発表。グループの一員としてステージに立ち続けたい意志や、メンバーへの愛は変わらないとしながらも、体調不良で仕事に穴を開ける機会が何度かあったという現状を考え、「これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」と決断理由も明かしています。

 ブログの後半では、グループ活動を通じて引きこもりがちだった自分が大きく変われたと、約5年間の歩みを振り返ったもがさん。「人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました」と大きな喜びを得たこともつづっており、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」と支えてくれたファンに向けて心からの感謝も伝えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >