2017/08/26 13:10

SOS団、アニサマに11年ぶり参上! 「ハレ晴レユカイ」にファンも涙

アニサマに帰ってきたSOS団最高!(画像は平野綾Instagramから)
アニサマに帰ってきたSOS団最高!(画像は平野綾Instagramから)

 8月25日から開催されているアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(アニサマ2017)に、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で声優を務めた平野綾さん(涼宮ハルヒ)、茅原実里さん(長門有希)、後藤邑子さん(朝比奈みくる)による「SOS団」が約11年ぶりに参上し、ファンをわかせました。今日だけはエンドレスエイトに突入してほしい!

 シークレットゲストとしてイベントのトップバッターを務めたSOS団は、『涼宮ハルヒの激奏』のイラストをベースにした衣装で登場。「涼宮ハルヒの憂鬱」ED曲「ハレ晴レユカイ」を披露すると、会場は大歓声に包まれました。これは熱すぎる……!

 今回のサプライズは、茅原さんが2013年のアニサマ記者会見で「またいつかSOS団の3人でステージに立ちたい」と発言したことがきっかけで実現。シークレットゲストというSOS団らしいワクワクする計画の裏には、「準備から本番まで2人に大きな力をもらった(茅原さん)」「こっそり準備してきたこととかいっぱいありました(平野さん)」と事細かに聞きたくなるエピソードも豊富なようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >