2017/08/30 21:20

「蓄膿だからかな?」 指原莉乃、ファンの“体臭問題”に見解「ほぼない」

体臭問題への対策を呼び掛けた松村さん(画像は松村香織Instagramから)
体臭問題への対策を呼び掛けた松村さん(画像は松村香織Instagramから)

 SKE48の松村香織さんが8月中旬にTwitter上で直訴し話題となった、握手会会場におけるファンの“体臭問題”に、HKT48の指原莉乃さんが「9年間やってきてほんとにほぼない」と見解を述べ、ファンからは「やさっしー」などの声があがっています。あなたが神か!

 この問題は、握手会に来た女性ファンから「ニオイに耐えられない」と苦情を受けた松村さんが対策を呼び掛けたもの。アイドル側も含めてエチケットやマナー向上を訴えたツイートは反響を呼びました。

 このツイート後に開催された握手会では、デオドラント商品を販売する「マンダム」が、大量(4800シート分)のデオドランドボディーシートと消臭スプレーを提供。松村さんも「効果抜群! 8年間で初の無臭握手会」と劇的なビフォー&アフターとなったことをうれしそうに報告していました。

 指原さんは8月30日にTwitterでこの話題に言及。「ほんとどーでもいいししょーもないいし」(原文ママ)とした上で、自身はファンの体臭を感じることが「9年間やってきてほんとにほぼない」と説明。「人が多いし、窓がないから暑いしこもってる感じはする」「蓄膿だからかな?」としつつも、「私の握手は気にせずにどうぞ」と誰も傷つかない優しい世界に導いてくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >