2017/08/31 19:16

平愛梨、てるてる坊主を「雪だるま」と言い間違える天然を発動 ファンの顔が晴れる事態に

よし、いい雪だるまだな!(画像は平愛梨公式Instagramから)
よし、いい雪だるまだな!(画像は平愛梨公式Instagramから)

 女優の平愛梨さんが8月31日にInstagramに投稿した“てるてる坊主”の画像がダイナミックに間違えすぎていて天然さがほほ笑ましいと話題になっています。祐奈さん、早く正解を姉に教えてあげるんだ!

 日本の風習の1つとして、晴天を願う際に軒先にぶら下げるてるてる坊主。愛梨さんも「雨やみますように……」とコメントを添えて、かわいらしい顔のてるてる坊主に願掛け。しかし、「雪だるまってどうやって吊るすんだっけ?」「逆さまにするんだったっけ?」と盛大に言い間違えてしまっています。明日は雪かな。

 ツッコミどころ満載の愛梨さんにファンは「雪だるま?」「てるてる坊主だよ」「逆さにしたら雨降っちゃう」と指摘しつつも、「天然さに癒された」などかわいらしい間違いに笑いを誘われた人の声が多数寄せられていました。

 母の日には妹の平祐奈さんや、兄と一緒に映った写真とともに感謝の気持ちをつづっていた愛梨さん。目頭が熱くなることを「目尻が熱くなります」と言い間違えてしまい、思わず祐奈さんも「ねぇ、、目尻って……目頭やろ」とツッコミ。「愛ちゃんいい事言ってるんだけど、なんか残念だなぁ……」としっかりした妹と天然な姉というほほ笑ましい関係性がうかがえるやりとりが行われていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >