2017/09/05 16:31

山田孝之、新会社「ミーアンドスターズ」取締役に就任 「自分なりにできることをやっていこうと」

ミーアンドスターズの取締役CIOに就任した山田さんと佐藤CEO
ミーアンドスターズの取締役CIOに就任した山田さんと佐藤CEO

 俳優の山田孝之さんが9月5日、ITサービスなどを提供するトランスコスモスと共同で新会社「ミーアンドスターズ」を設立し、取締役CIOに就任したことを発表しました。代表取締役社長兼CEOはトランスコスモスの佐藤俊介CMOが務めます。

 ミーアンドスターズでは、ライブ配信を通じてスターとファンをダイレクトにつなぐECプラットフォーム「me&stars」を運営。「特別を手に入れる」をミッションとし、スターたちとのタイアップによって“モノ”だけではなく、プレミアムな“体験”も提供していくとしています。

 俳優にとどまらず、映画監督や歌手、プロデューサーなど幅広い活躍を見せる山田さん。取締役に就任することになったのは、6月に知人を通じて佐藤CEOから「me&stars」の概要を聞いたことがきっかけだといいます。会社を経営する側につくことについて「初めてのことで、自分に何ができるのだろうと思いつつも、自分なりにできることをやっていこうと思っています」とコメント。山田さんは、スターや商品の選定も担います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >