2017/09/10 11:00

独特な魅力と迫力が織りなすバキの擬音たちッ!

「サモ・・・」(『バキ』15巻 (C)板垣恵介/週刊少年チャンピオン)
「サモ・・・」(『バキ』15巻 (C)板垣恵介/週刊少年チャンピオン)

 週刊少年チャンピオンで連載中の、板垣恵介先生による人気格闘漫画『グラップラー刃牙』シリーズ。累計発行部数は6500万部を超え、最新作の『刃牙道』本編では、満を持して宮本武蔵と刃牙の戦闘が開始(はじ)まろうとしています。

 最強死刑囚編のアニメ化発表もあり、まだまだ人気加熱中の刃牙ですが、先日ねとらぼ社内にて元板垣先生担当かつチャンピオン編集のY氏、格闘漫画大好きなねとらぼ編集たち、そしてなぜか筆者で、おのおのが好き勝手刃牙の話をする会が開かれまして。なんで自分が呼びだされたんだ……と身構えていたところに、「じゃあ、これからしばらく刃牙の記事書いてね」と最後にスッと言われ、正に「そうきたかァ〜〜〜ッッッ!」状態。

 結局1から10まで好きにやれと放り投げられたのですが、そんな曖昧な内容でも十分に書けてしまうのが刃牙という個性あふれる作品の素晴らしいところ。

 そんな訳で、今回は刃牙ワールドと板垣先生の特異な感性による擬音を探してきました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >