2017/09/08 14:09

ウド鈴木、親友の香取慎吾ジャニーズ退所日に意味深な“短歌” ファン「ありがとう」「傍にいてあげて」

ウド鈴木さんの短歌(ウド鈴木Twitterより)
ウド鈴木さんの短歌(ウド鈴木Twitterより)

 9月8日未明、キャイ〜ンのウド鈴木さんがTwitterに「清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知」という短歌を投稿した。友人として知られている香取慎吾さん(元SMAP)が8日にジャニーズ事務所を退所するのを受けたツイートではないかとして、ファンから感謝や感動の声が寄せられている。

 キャイ〜ンと香取さんの仲は、日本テレビ系バラエティ番組「天声慎吾」シリーズ(1999年〜2008年)で共演したことがきっかけ。香取さんは芸能人と電話番号を交換しないことを公言してきたが、俳優の山本耕史さん、キャイ〜ンはその数少ない交換相手として知られている。2016年1月にTBS系トーク番組「A-Studio」に出演した際も、「そんなに連絡先は交換したりする方ではないので。他にいないですね。山本耕史とキャイ〜ンくらいです。キャイ〜ンはずっと昔に番組やっていたので」と発言していた。

 その親密である香取さんが退所する8日、0時9分に冒頭の短歌をツイート。「身をひく友」が香取さんを指しているなら、香取さんがどのような「道(未知)」に行こうが「共に(友で)」あり続けるという意思表明に受け取れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >