2017/09/08 23:02

福山雅治、広瀬すずの“ゆるみ顔”を激写! 「めちゃめちゃ猫背」「ふと気が抜けました…」

福山さんが撮影した広瀬すず(画像は広瀬すずInstagramから)
福山さんが撮影した広瀬すず(画像は広瀬すずInstagramから)

 女優の広瀬すずさんが9月8日、映画「三度目の殺人」で共演している俳優の福山雅治さんが撮影したという気の抜けたオフショットをInstagramで公開しました。カメラマンも被写体も豪華すぎる……。

 イタリアで開催中の「第74回ベネチア国際映画祭」に出品され、上映後に6分にもおよぶスタンディングオベーションが続くなど、高評価を受けた同作。その上映後に激写された1枚は、「裏に行ってやっと、一息、深く呼吸出来たとき。めちゃめちゃ猫背。ふと気が抜けました…」と、緊張から開放された一瞬を福山さんが見事に切り取っており、女優から女の子の顔に戻ったような緩んだ表情を上手く捉えています。ホッと一息な感じかわいい。

 福山さんはカメラ歴20年以上の大ベテランで、個展の開催やテレビ朝日のオリンピックオフィシャルカメラマンを何度も担当するなどその腕前は折り紙つき。ファンからは、「ほんとに世界一かわいい!」「女神かと思った」など常に美しい広瀬さんに称賛のコメントが寄せられたのはもちろん、「福山さんがとったの!?」「すごくいい写真ですね!」「福山さん才能ありすぎ!」など福山さんの多才ぶりに驚きの声もあがっていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >