2017/09/25 16:01

水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知

イベントの様子(ニコニコ生放送より)
イベントの様子(ニコニコ生放送より)

 北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。

 発表されたのは、藤村&嬉野(雅道)両ディレクターが各地を回るイベント「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」の最終日9月24日、静岡会場でのこと。

 最後の打ち上げ花火を上げる前に、藤村ディレクターの口から出たのは、どうでしょうファンにはあまりにもうれしいサプライズでした。

 「来年は新作放送します! ……今年は無理でーす!」

 会場のファンからは大歓声。今か今かと首を長くして待っていた新作の放送がとうとう正式に決まり、喜びが爆発しています。

 「水曜どうでしょう」は、1996年〜2002年にかけHTBで放送されていた人気バラエティ番組。レギュラー放送は2002年に終了していますが、その後も「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 〜完結編〜」や「原付日本列島制覇 東京-紀伊半島-高知」など、たびたび新作を引っさげては復活していました。直近では2013年の「初めてのアフリカ」が最新で、次回は5年ぶりの新作ということになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >