2017/09/25 19:15

「早く、会いたいなぁ〜(ハート)」 黒柳徹子、白黒の衣装で赤ちゃんパンダにラブコール

シャンシャンにラブコールを送る黒柳さん(画像は黒柳徹子公式Instagramから)
シャンシャンにラブコールを送る黒柳さん(画像は黒柳徹子公式Instagramから)

 女優でタレントの黒柳徹子さんが9月25日、同日に名前が発表された上野動物園に暮らすジャイアントパンダの赤ちゃん(シャンシャン)についてInstagramで思いをつづっています。

 名前候補選考委員会の1人として8月30日に行われた選考会にも参加した黒柳さん。Instagramでは、シャンシャンの写真を持ち、パンダを想起させる白黒の斑点が入った衣服を着た自らの写真とともに、「『シャンシャン』という音の響きは、今までのパンダの赤ちゃんの名前にはない、新鮮な感じ」「小さな子どもでも、覚えられるし、漢字(香香)にしても可愛いと思います。私は、とっても、気に入りました」「早く、会いたいなぁ〜(ハート)」と満足げにコメントしています。

 「日本パンダ保護協会名誉会長」であり、中国からパンダがやって来る前から、日本で紹介してきた黒柳さん。パンダ愛が深すぎてパンダの小物をそろえるだけでなく、衣装もパンダのイラストが入ったものを好むほど。Instagramでは、諸説あるという女性週刊誌『an・an』の名前の由来について、ロンドンで見た「アンアン」というパンダについてみんなに話したところ、雑誌の名前として採用された、と驚きの真相も語っています。

 名前の決定を喜ぶ黒柳さんの投稿には、「もふもふなシャンシャンちゃん 早く会いたいです」「とっても素敵な名前ですね」「かわいい名前に決まり嬉しいです!」「シャンシャンという音がいいですね!」と、喜びの声が多数寄せられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >