2017/09/27 17:55

『鋼の錬金術師』荒川弘がテレビ初登場! 本田翼じゃなくても興奮しそう

同展のために描き下ろされたイラストビジュアル
同展のために描き下ろされたイラストビジュアル

 『鋼の錬金術師』『百姓貴族』『銀の匙 Sliver Spoon』などで知られる漫画家の荒川弘さんが、9月27日23時30分からTOKYO MXで放送される「鋼の錬金術師展を100倍楽しむ方法!」に出演します。荒川さんはテレビ初出演となります。

 同番組は、10月29日まで東京ドームシティ Gallery AaMoで開催されている原画展「鋼の錬金術師展」の見どころを紹介するもの。番組には12月1日公開の実写映画「鋼の錬金術師」でウィンリィ役を務める本田翼さん、エンヴィー役の本郷奏多さんらと会場を巡るとのこと。原作漫画の大ファンだという本田さんが荒川さんを目の前にして大興奮する姿が見られるようです。

 荒川さんといえば、人となりは『百姓貴族』で垣間見えますが、その素顔はほとんど知られておらず、自画像として描かれる牛のイメージで認知されている人物。初のテレビ出演で人気漫画家の新たな一面がのぞけるのかもしれません。同番組はMBSでも10月27日3時25分から放送予定です。

 なお、同展は10月1日に展示原画作品を一部入れ替えの予定。また、12月1日公開の実写映画「鋼の錬金術師」の入場者特典は、荒川さん描き下ろしの特別編コミックス。7年ぶりの新作エピソードが描き下ろされることもファンの注目を集めています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >