2017/09/29 04:00

悪魔から転職したの? デーモン閣下、「星のドラゴンクエスト」新CMに勇者として出演してしまう

勇……者……?
勇……者……?

 「自分が善なのか悪なのかそれすらもわからぬのだ……」とは、ドラゴンクエストIVやVに登場する地獄の帝王エスタークのセリフですが、まさにそんな言葉が形になったかのような存在が誕生してしまいました。

 スクウェア・エニックスは9月30日から、アーティストでタレントのデーモン閣下を起用したスマートフォン用アプリ「星のドラゴンクエスト」の新CMを全国で順次オンエアします。同CMに、デーモン閣下は勇者の衣装で登場。完全に魔王側の見た目ながら、「いいよねえ勇者」「毎日宝箱もらえるし」と勇者側の視点に立ってゲームをPRしています。ニセ勇者ご一行の方ではないですよね?

 YouTubeでは、テレビ放送に先駆けて「悪魔が勇者に」シリーズから「実感CM1」と「悪魔のささやき1」が配信中。さらに、どこかで見たことあるような心霊番組要素が詰まったメイキング動画「星のドラゴンクエストTVCMメイキング“カメラが捉えた恐怖のCM撮影現場”」も公開されており、こちらではデーモン閣下が言い間違いという名の“凍りつく言動”を発動したり、ドラクエIIIに登場するあのボスの名前をつぶやいているかのように見えるシーンが記録されています。やっぱりそっち側の人じゃないか!

(C)2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >