2017/09/29 12:00

「世にも奇妙な物語」の自販機が渋谷センター街に突如出現 指示通り穴に手を入れると……?

渋谷に謎の自販機出現
渋谷に謎の自販機出現

 9月29日未明、渋谷センター街の入口に「世にも奇妙な物語」の自動販売機が突如設置されました。いったい何が起きているんだ……。

 番組公式Twitterアカウントを見ると、どうやらサントリーの自販機を押しのけて設置されたもよう。真っ黒な自販機には無地の黒い缶が陳列されており、下には「かおり」「こく」「にがみ」と書かれたボタンが配されています。押すと不気味な穴に手を入れるよう指示が……ひぃ。

 言われるがままに手を入れると、「誰かに手を捕まれる」「毛の感触がある」とのうわさ。穴から手を抜くと、謎の抽選番号と放送日時が記されたレシートが出てくるといいます。すべての謎はここに?

 謎に包まれた自販機の場所は、センター街入口の左手。通常の自販機と違って稼働時間が決まっており、平日は10時から21時、土日は10時から19時までだそうです。番組の特設サイトでも、謎にまつわる動画が公開中。番組は10月9日〜13日、0時以降の10分枠で5夜連続放送されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >