2017/09/29 14:05

早見沙織「ときめくシーンがいっぱいでございます!!」 「劇場版 はいからさんが通る 前編」本予告映像が公開!

大正時代を舞台に花村紅緒と伊集院忍の恋模様を描く(画像はYouTubeから)
大正時代を舞台に花村紅緒と伊集院忍の恋模様を描く(画像はYouTubeから)

 1978年放送のテレビアニメでは描かれなかった原作の完結までを前後編で描くアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る」。11月11日に公開される「前編〜紅緒、花の17歳〜」の本予告映像と本ビジュアルが解禁されました。

 大和和紀さんの原作漫画『はいからさんが通る』は、1975年から1977年まで講談社『週刊少女フレンド』で連載。今作では、主人公の女学生、花村紅緒役を早見沙織さん、婚約者で陸軍少尉の伊集院忍役を宮野真守さんが担当しており、本予告では、紅緒と忍が出会って恋に落ち、激化する戦争に巻き込まれていくまでが描かれています。

 本予告の解禁に合わせ、早見さんと宮野さんからのコメントも発表。早見さんは見どころを「やはり、紅緒と少尉のロマンス!」「胸がキュンキュンするときめくシーンがいっぱいでございます!!」とし、宮野さんは個性豊かな登場人物たちに「それぞれが激動の時代を強く生きている姿に、心から感動します」と話しています。

 キャストには、藤枝蘭丸役の梶裕貴さん、北小路環役の瀬戸麻沙美さん、青江冬星役の櫻井孝宏さん、鬼島森吾役の中井和哉さんが発表済みですが、新たに石塚運昇さん、鈴木れい子さん、三宅健太さん、伊藤静さんの出演も発表。また、紅緒役の早見さんが歌う主題歌「夢の果てまで」の試聴動画もYouTubeで公開されています。同曲の作詞作曲はシンガーソングライターの竹内まりやさん、発売は11月8日です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >