2017/10/04 01:05

2人の愛の巣に帰ってきて飲むお酒の「しふくううう」 マンガ『お酒は夫婦になってから』から「梅スプレッド」

普段はとても真面目な彼女ですが……
普段はとても真面目な彼女ですが……

 「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ『お酒は夫婦になってから』。主人公が酔うと大変かわいくなることで定評のある同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!

◆今回のエピソード:梅スプレッド

 とても真面目で超絶やり手な主任・水沢千里(みずさわ・ちさと)。仕事はテキパキとこなす。しっかり話す性格で、部下にはとっても慕われています。しかし、彼女は飲みに誘われても絶対に行きません。そんな彼女には、秘密があったのでした。

 お酒を飲む時は優雅なんでしょうなあ、と周囲には思われていますが……少しでもアルコールが入るとすぐ酔ってしまい、夫の壮良(ソラ)にベタベタしちゃう超絶甘えん坊さんに豹変。本人はそれを悩んでいるようだけれども、いや、誰が見てもかわいいですから!

 アルコールの良いところは、おいしいことと、普段押さえつけている本心を解放できること(個人差はあります)。千里ことちーちゃんはまさにその両方を享受しているため、お酒自体は大大大好き。強くはない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >