2017/10/06 11:00

怖いだろ? これボディーペイントなんだぜ? チョーヒカルの実在する呪われた人形“アナベル”メイクがクオリティー高すぎる

リンダ
リンダ

 アメリカのコネチカット州にある博物館には、一体の“呪われた”人形が厳重に保管されている。名前は「アナベル」。

 アメリカではよく知られた超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が実際に遭遇した事件を元に制作されたホラー映画「死霊館」(2013年公開)では、ビスクドール風の不気味な見た目が強烈なインパクトを与えました。

 その後、アナベルを深く掘り下げたスピンオフ映画「アナベル 死霊館の人形」(日本公開は2015年)を経て、10月13日にはアナベルの誕生秘話を描いた映画「アナベル 死霊人形の誕生」が公開されます。

呪われた人形「アナベル」になってみよう

 公開が迫ったある日、同作の宣伝担当から「アナベルになってみませんか?」とお話をいただき、「面白そう!」と好奇心が勝った私はホラーが苦手にもかかわらず承諾。「アナベルになる……とは?」と思っていると、体の一部にリアルなペイントを施すボディーペイントで注目を集める話題のアーティスト、チョーヒカルさんがメイクをしてくれることに。なにそれすごい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >