2017/10/06 14:00

TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任

TBS系列「ぶっこみジャパニーズ9」(番組公式サイトより・画像加工は編集部によるもの)
TBS系列「ぶっこみジャパニーズ9」(番組公式サイトより・画像加工は編集部によるもの)

 10月3日放送のTBS系列「ぶっこみジャパニーズ9」で、ヒゲ女装パフォーマーのレディビアードさんが「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介され、本人が「すごく悲しい」とツイートするなど波紋を呼んでいます。

 「ぶっこみジャパニーズ」は、海外で伝わる間違った日本文化を、その道のプロに正してもらうというバラエティーで、不定期ながら今回が9回目の放送となる人気番組です。物議をかもしているのはアニメソング(アニソン)に関するコーナー。海外でのアニソンブームに触れながら、「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手も存在」というナレーションとともにレディビアードさんのパフォーマンスを紹介していました。

 レディビアードさんはオーストラリア出身のヒゲ女装パフォーマー。「カワイイ」と「メタルコア」を融合させた「カワイイコア」というスタイルで人気を博しており、日本のファンからは親しみをもって「ビアちゃん」という愛称で呼ばれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >