2017/10/22 16:02

モー娘。工藤遥の“中二病ポエム”が焦げ臭いほどに香ばしい 「ティーヴァの放つ旋律<ウタ>」「たった一つの宝石<イノチ>」

中二病らしいポーズの工藤さん(画像はモーニング娘。17天気組ブログから)
中二病らしいポーズの工藤さん(画像はモーニング娘。17天気組ブログから)

 「モーニング娘。'17」の飯窪春菜さんが10月21日、同期メンバーで12月の日本武道館ライブを最後に卒業する工藤遥さんの“中二病ポエム”をブログでリーク。立つ鳥跡を濁し気味の香ばしい“旋律(ウタ)”が鳴り響いています。

 工藤さんの中二病っぷりは、メンバーやファンの間では定番のいじりネタとして既に認知されているもので、本人も響きがカッコいい単語(「隔世遺伝」など)は使いたくなると白状するなど病状は深刻なもよう。同日に開催された北海道コンサートでも中二病ネタが槍玉(やりだま)に挙がったそうで、飯窪さんはその際に紹介されたポエム全文を全国のファンに向けて公開しました。なんというサディスト……!

 ポエムのタイトルは、「貴方<あなた>」と既に香ばしい匂いがプンプン。「この世にはどのくらいの生命体<ニンゲン>が生息していると思う?」「そのうちのたった一つの宝石<イノチ>」「ティーヴァの放つ旋律<ウタ>」など現在進行形の黒歴史が躍動しており、これには飯窪さんも「いったいわぁ〜 笑」と笑うしかなかったようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >