2017/10/22 19:12

「似てる!」「神可愛い」 足立梨花、黒髪メガネで『ハイキュー!!』烏野高校バレーボール部の女神になる

清水潔子になりきる足立梨花さん(Instagramから)
清水潔子になりきる足立梨花さん(Instagramから)

 タレントで女優の足立梨花さんが10月22日、漫画『ハイキュー!!』に登場する清水潔子のコスプレをInstagramで披露しました。潔子さん、メガネもめちゃくちゃ似合ってます!

 「#ジャンポリ」のハッシュタグがあることから、写真はおそらくバラエティー番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系)で着用したもの。新鮮な黒髪セミロングの髪形で、ワイシャツに白のベスト、首元に深緑色のリボンを身につけた足立さん。ファンからは「似てるー!」「JKでイケます(*^^*)」「神可愛い」といったコメントが寄せられており、中には「潔子さーん!」「はああああぁぁぁぁああああ…潔子さんんん………!!!最高です!!」「きーよーこーすぁーーーーん!!!!!」と、田中や西谷ばりの歓声をあげる人も。

 同番組では、過去に『銀魂』の神楽になりきっており、7月にFM NACK5で放送されたアニソン特番「NACK5 special『アニソンフレンズ』」では、アニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんのコスプレを披露したことも。6月には、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子(めんま)のコスプレで聖地巡礼したことを報告していました。本当にアニメ好きだな!

 足立さんがコスプレした清水潔子は、『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽が所属する烏野高校バレーボール部の美人マネジャー。その美貌のため、チームメンバーの田中や西谷からことあるごとにアプローチを受けており、公式サイトでは「男だらけの烏野排球部に咲く一輪の花」と称されるなど、まさに「女神」のような存在として知られています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >