2017/10/24 12:15

「お好み焼き1枚」→「はいよー」(1.3秒) 道重さゆみ演じる「変形少女」第5弾も予想を超える超変形

声優を務める道重さゆみ
声優を務める道重さゆみ

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが声優を務めることでも話題となったWebショートアニメ「変形少女」。女の子が突如メカメカしい変形を遂げ、飛行機やスポーツカーになるなど超展開を見せるシリーズ5人目「ありさ編」が10月24日に公開されました。

 舞台は高校の学園祭。ありさが調理を担当するお好み焼き屋には注文が殺到しています。これまでのシリーズでも登場した白いワンピースの女の子が、「1枚ください」と注文を受け取ると、ものの1.3秒でお好み焼きが完成。「2枚ください」と注文が入れば、1.7秒で完成させてしまう驚異的なスピードでお店をまわします。すご腕シェフの気配……。

 しかし、次のお客さんから「6枚ください」との注文が……これはさすがのシェフも手が回らないのでは、と思うと厨房から「はいよー」の声。一体どうやって作っているのか気になった女の子が厨房をチラリと確認すると、「よっしゃ作るか」といった調子で伸びをしたありさの脇からもう1本の腕がジャキーンと現れ、右手にソース、左手にマヨネーズを装備します。あおりからのショットで下着がチラリと見えたかと思うと両足がロボ化し、肩にガシャーンと装着され、お好み焼きロボットにトランスフォームしてしまいました。ありさちゃん……?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >