2017/10/28 10:16

ニャースが しょうがっこう にあらわれた! 佐賀県×ロケット団企画でニャースが県内に出没

佐賀城本丸歴史館に現れたニャース
佐賀城本丸歴史館に現れたニャース

 アニメ「ポケットモンスター」シリーズの人気キャラクター「ニャース」が10月25日、佐賀県内のさまざまなスポットに出没。突然のニャース襲来に各所で喜びの悲鳴が響きました。

 「10月25日より佐賀県はロケット団員を募集する」との告知を行っていたニャースは、佐賀県庁で山口祥義知事とともに会見。佐賀県とのコラボ企画「ニャース気球佐賀襲来!〜気球の街でサガせ!ロケット団員1000万人!!〜」を発表しました。

 会見後、ニャースはまず佐賀県庁旧館前でロケット団の団旗を掲揚。山口知事がロケット団のボスである「サカキ」に扮した山口知事から「われわれ佐賀県は本日よりロケット団傘下に加わり、団員集めに協力します」とのお墨付きをもらっていることもあり、団旗を見つめる姿はどこか誇らしげです。

 続いてニャースが訪れたのは佐賀市内にある嘉瀬小学校。ここでは何も知らない子どもたちに校内放送でニャースが近隣で目撃されているとの情報が伝えられ、教室内からは「うそー!」「わー!」など歓声が響きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >