2017/10/28 12:20

秋のコスプレ祭り! 写真で楽しむ「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」まとめ

街はコスプレ一色に染め上げられた
街はコスプレ一色に染め上げられた

 「乙女ロード」などを擁しサブカルチャーのムーブメントの一翼を担う池袋東口のエリアを舞台に、多くのコスプレイヤーが一堂に会する「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」が10月28日から2日間の日程でスタートしました。

 今回で4回目となる同フェスは、さまざまな企画とともに街をコスプレ一色に染め上げるコスプレイベントとして年々注目を集めており、2016年は2日間で総来場者数9万人を超えるイベントに成長しています。

 2015年には「魔法使いサリー」、2016年には「リボンの騎士」コスプレで参加者の注目をさらった小池百合子東京都知事は、今年も「銀河鉄道999」メーテルコスで参加が予定されていましたが、「公務のため」参加をキャンセルすることが直前に発表されました。

 この日は台風の接近にともない、天候も秋晴れとはいえないものの、参加者のコスプレ熱が感じられる空間となっています。そんなコスプレイヤーの祭典「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」のもようを、レイヤーの皆さんの写真とともに猛烈にお届けします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >