2017/10/30 22:00

幻のドラマ版「バイオハザード」、作り手がコンセプトムービーを公開 動画には意味深な謎も

怪しい人影を追って突入した先にはゾンビが……
怪しい人影を追って突入した先にはゾンビが……

 「バイオハザード」を元にしたテレビドラマ、「Arklay」のコンセプトムービー「DAVE」が、担当プロデューサーのShawn Lebert氏によりVimeoで公開されました。2014年に海外メディアで制作が報じられながらも実現に至らなかった幻の作品に、なぜか数年経った今動きが。

 ラクーンシティの刑事・ジェームスが、兄弟のデイブが変死した事件を追う物語。ジェームスがダストボックスで謎のメッセージ「GRIM RASPUTIN IS DEAD」を発見した瞬間、窓には怪しい人影が。再び屋敷に入った刑事たちの前にゾンビが現れて閉幕と、原作のゲームを思わせる演出が随所に見られます。

 さらに、説明文にある「grimrasputinisdead.com」にアクセスすると、事件に関わる謎解きに挑戦可能。動画にちりばめられたヒントを手がかりにユーザーネームやパスワードなどを入力すると、重要な文書を読むことができます。ここまで凝った仕掛けが用意されているということは、「Arklay」に何か新しい展開があるのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >