2017/10/31 14:20

「奇跡の48歳」「高見沢いた」 福山雅治、 “ベルばら”オスカル仮装でハロウィーン満喫

オスカル仮装を披露した福山さん(画像は福山雅治Instagramから)
オスカル仮装を披露した福山さん(画像は福山雅治Instagramから)

 ミュージシャン、俳優の福山雅治さんが10月29日、不朽の名作漫画『ベルサイユのばら』の主人公、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェの仮装をInstagramで公開しました。女装もいけちゃうんですね!

 金髪ロングのウィッグにホワイトの衣装、真っ赤なファーストールを巻いてオスカルになりきった福山さん。ベルサイユ宮殿に住んでいそうな優雅な男装の麗人を見事に再現していますが、“美しい”という印象に“面白い”が切迫してきてしまうのは、福山さんの狙い通りといったところでしょうか。福山さん的には笑ってほしそうな気がする。

 今回の仮装は、福山さんが監修、出演するインターネット配信番組「BROS. TV」のハロウィーン企画で披露されたもの。周りには、長年ラジオのアシスタントを務めた荘口彰久アナ(ポコちゃん)、BROS.TVのディレクターARATAさん(フランケンシュタイン)、構成作家の今浪祐介さん(ジャック・スパロウ)が気合の入った仮装でズラり。配信は、仮装カラオケ大会などで大いに盛り上がったようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >