2017/11/02 19:40

「粋でカッコいい!!」「艶やか」 柴咲コウ、着物でビリヤードに興じる姿がまるで“極妻”

真剣勝負かな(画像は柴咲コウInstagramから)
真剣勝負かな(画像は柴咲コウInstagramから)

 女優の柴咲コウさんが11月2日、着物姿でビリヤードを楽しむ姿を自身のInstagramに公開しました。遊びのはずなのに命懸けの試合に見える……。

 柴咲さんは、10月31日に大阪「太閤園」で行われた「伝統と美に触れるスペシャルランチパーティ」にスペシャルゲストとして出演しており、この写真は、パーティ後に撮影されたもの。淡い色調の華やかな着物に夜会巻きという淑女さながらの姿で、キューを握ってヘッドレールに指を固定してかまえ、鋭い目つきで球を狙う姿に、「極妻感」「かっこよすぎる 極妻」と、映画「極道の妻たち」を想起するファンもいました。

 一方、柴咲さんは「#なめたらあかんぜよ感」と、映画「鬼龍院花子の生涯」の名ぜりふをタグ付け。もしかすると主演の夏目雅子さんを意識した着物姿だったのかも?

 彫りの深い美人顔ながら、大河ドラマでの主演ですっかり着物が似合うイメージが定着しつつある柴咲さんは、5月から放送されている松雪泰子さん、北川景子さんと共演したアサヒジャパンスペシャルのCMシリーズにも着物姿で登場。明るく柔らかい色味の着物を着て、麗しい姿だけでなくはんなりとした美しい所作にも注目が集まりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >