2017/11/03 14:07

11月3日を「ゴジラの日」に制定! 花澤香菜が認定セレモニーに出席

花澤香菜さんと瀬下寛之監督
花澤香菜さんと瀬下寛之監督

 東京・新宿で「ゴジラ・フェス2017」が開催され、11月3日を「ゴジラの日」に制定することが発表されました。認定セレモニーには声優の花澤香菜さんも出席。歴代ゴジラスーツや立像をバックに笑顔を見せました。

 「GODZILLA 怪獣惑星」が間もなく公開されることにちなみ、瀬下寛之監督とともに登壇したユウコ・タニ役の花澤香菜さんは、作品にちなんだトークの他、ゴジラの生誕を祝うセレモニーにも参加。華を添えました。

 瀬下監督は「GODZILLA 怪獣惑星」に挑んできた2年7カ月の間、禁酒をしていた明かし、前日に行われたお披露目後久々の祝杯をあげたとニッコリ。主人公・ハルオ(演・宮野真守)が涙を流す印象的なシーンの舞台が「実は渋谷109前になっている」という秘話も明かしました。

 自身の容姿が「ミニラに似ていると思う」という花澤さんは瀬下監督から「ここはこういう感じで演じて欲しい」と絶叫の実演指導もあったと話し、自身が演じるユウコについては「結構苦しめられるんです……!」と意味深な笑みを浮かべ、集まったファンらは真剣に聞き入っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >