2017/11/03 18:30

「ステマって知ってます?」 山田孝之、元SMAP3人にInstagramを優しくレクチャー

山田孝之さんを先頭に列を成し原宿を進む一行 (C)AbemaTV
山田孝之さんを先頭に列を成し原宿を進む一行 (C)AbemaTV

 元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演中のAbemaTV「72時間ホンネテレビ」に俳優の山田孝之さんがゲスト出演し、“Instagram講師”としてInstagramの使い方をレクチャーしたり、インスタ映えするスポットを回るなどしました。

 稲垣さんがブロガー、草なぎがユーチューバー、香取さんがインスタグラマーとなってネット上で情報発信している同番組。総視聴者数がAbemaTV史上最高記録を更新し続ける中、サプライズ出演した俳優の山崎賢人さんと撮影する様子が配信されました。

 その後、一行は原宿に移動。騒然とする街をかき分け進んだ先には、藤田社長が用意したとみられる自家用ジェット機で秋田から羽田まで移動した山田さんが待ち構えており、合流後は鳩森八幡神社などを巡り、インスタ映えする写真を撮影しました。4人で岩を囲み、目を閉じる姿を映した鳩森八幡神社はテレビドラマ「ロングバケーション」のロケ地でもあったことが知られています。

 その後は、Instagramの使い方を優しくレクチャーしていった山田さん。ハッシュタグについて説明する中で「ステマって知ってます?」など、難しい内容もできるだけかみ砕いて手取り足取り丁寧にレクチャーした成果もあって、香取さんはInstagramストーリーのUPまでできるようになっていました。

 なお、同日18時時点では総視聴者数が1900万を突破していることが明かされています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >