2017/11/04 15:00

女の子の2択は永遠のテーマ 『クラスに彼女が2人いる。』きみはどっちを選ぶ?

もう付き合ってるという意外なスタート
もう付き合ってるという意外なスタート

 「メインヒロインの2択」は、昔から大論争を巻き起こすテーマの1つです。レイかアスカか? ビアンカかフローラか? 桐乃か黒猫か? きのこかたけのこか?

 マンガアプリ「マガポケ」の新連載『クラスに彼女が2人いる。」は、タイトル通りド直球の2択ラブコメディー。地味でおとなしくて真面目な彼女木暮芽吹(こぐれ・めぶき)と、明るくて活発で超元気な江連愛子(えづれ・あいこ)。

 さあどっち!? はいぼく後者! ……みたいに性癖や好みが、もろに出ますねこれ。

 「2択もの」でキモになるのは、ヒロインの対称性。見た目も性格も、コントラスト強めの方が、お互いのキャラの面白みが際立つというもの。例えば「エヴァ」のレイとアスカ。髪形がショートとロング、青ベースと赤ベース、寡黙と多弁、冷静と感情的。真逆にすることで、双方がぶつかり合う可能性を多く作りました。

 ではこの作品はどうなのか、2人のキャラをチェック。

 芽吹は主人公の速水誠一(はやみ・せいいち)ともう付き合っている、というところからスタート。えっそれ少年マンガにしてはだいぶ珍しいですよね? 勝ち組かよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >