2017/11/06 14:47

漫画「アホガール」年内完結へ 作者・ヒロユキさんが自身のブログで明かす

先日発売されたアホガール第10巻
先日発売されたアホガール第10巻

 「別冊少年マガジン」で連載中の漫画家・ヒロユキさんによる人気作「アホガール」が年内に完結することが明らかになりました。

 「アホガール」は2012年から「週刊少年マガジン」にて連載スタート。2015年から別冊に移籍し、2017年7月からTVアニメも放映された人気漫画。

 完結の報せは9日に発売された「別冊少年マガジン」と、ヒロユキさんのブログ「自称清純派」で明らかにされており、12月に発売される「別冊少年マガジン2018年1月号」が最終話になるとのこと。

 最終回についてヒロユキさんは自身のブログで「これは去年の夏くらいから決めていたこと」であることを明かしつつ、「単純に連載がかなり長期化していて(5年間)もちろんまだ続けようと思えばいくらでも続けられるのですが、ここらで僕としても一旦休んで、そろそろ別の新作を考えたりする時間等いただけたらなと」と理由をつづっています。

 アニメ化という大きな波を乗り越えた今だからこそ、一休みして今後も漫画家として活動していくためのストイックな意向で完結へと進んでいる様子。先生の次回作、期待しています!

 「アホガール」最終回が掲載される「別冊少年マガジン1月号」は2017年12月9日に発売予定。コミックス第11巻は11月9日に、最終巻となる第12巻は12月15日にそれぞれ発売されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >