2017/11/09 13:10

MP吸い取られそう! 高畑充希&安藤サクラの“ふしぎなおどり”が無限リピート一択の中毒性

ノリノリで謎ダンス(画像は高畑充希Instagramから)
ノリノリで謎ダンス(画像は高畑充希Instagramから)

 女優の高畑充希さんが11月8日、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(12月9日公開)で共演している女優の安藤サクラさんと“ふしぎなおどり”を踊った動画をInstagramで公開しました。これは大量にMP吸い取られそう。

 腕を大きく振ってダイナミックな動きを見せる安藤さんと、唇を尖らせてコンパクトな動作を繰り返す高畑さんがリピート&倍速機能でコミカルに動き続けるダンスムービー。気付けば何十回と見てしまう“ふしぎなおどり”は、7日に行われた同作ワールドプレミアのオフショットで、高畑さんは「サクラちゃん(ハート)」と6歳上の安藤さんを“ちゃん付け”するなど親密な間柄もうかがわせています。

 安藤さんは2012年に柄本明さんの息子である柄本佑さんと結婚。義弟には名脇役として人気の柄本時生さんがおり、高畑さんと時生さんは、前田敦子さん、池松壮亮さんと通称“ブス会”を結成するなど芸能界の仲良しメンバーとして知られています。安藤さんは高畑さんの投稿をリポストし、「義弟よ、ねえちゃん昨日な、おまえの友達にあったぞ」と時生さんに向けてメッセージも送っていました。そういうつながりがあるのか!

 2人の謎ダンスにファンは、「なんですかこのおもろい動きは」「最高にかわいい!」「2人ともノリノリで可愛いすぎる」「ずっと見てられる」「ちょけ具合がパネェっす」などすっかり魅了されたもよう。時生さんを通じた意外なつながりにも、「そっか! ときおくんの友達だもんね!」「なるほど、ブス会でも繋がるのか!」「確かにブス友やー!」など驚きのコメントが寄せられていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン