2017/11/09 20:25

耳が幸せすぎてつらい! アズールレーン「シグニット(CV.種田梨沙)」にファン大喜び

種田さんが新たにCVを担当する「シグニット」
種田さんが新たにCVを担当する「シグニット」

 登録者数が300万人を突破したスマートフォン向けゲーム「アズールレーン」が11月9日、メンテナンス後にキャラのボイスを新たに実装。駆逐艦「シグニット」「シグニット改」のCVに声優の種田梨沙さんが起用されました。「うええ〜恥ずかしいよぉ……」「フィッシュアンドチップスのために頑張る!」などが種田ボイスで聞けるの尊い。

 種田さんがCVを担当する「シグニット」は、気弱な性格に“うち”というツボを突く一人称、そして圧倒的な“胸部装甲”でレアリティはノーマル(N)ながら高い人気を誇るキャラクター。せりふの数々がとろけるような種田ボイスで実装されており、早くもユーザーは「種田シグニット可愛すぎ問題」「うえぇ〜恥ずかしいよぉ好き過ぎて頭おかしくなった」「シグニットの声思ったよりかわいくて死んだありがとう」など耳からくるタイプの諸症状に悩まされているもようです。耳が幸せすぎてつらい。

 アニメ「ご注文はうさぎですか?」のリゼ役や「きんいろモザイク」の小路綾役などでも知られる種田さんは、2016年にのどの病気療養のため活動休止し、2017年8月に事務所を通じて復帰を発表。10月に自ら復帰を報告しファンを喜ばせました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン