2017/11/12 21:00

真剣に就活するアイドル「キチョハナカンシャ」に今年の就活について聞いてみた

キショハナカンシャの皆さん
キショハナカンシャの皆さん

 皆さんは就職活動にどんなイメージを持っていますか? 分からないことが多い中、周囲の動きに焦りつつ、うまくいくか不安に思いつつ、手探りで始めるものなのではないでしょうか。そんなときに心強い存在が、本気で内定を目指す就活アイドル「キチョハナカンシャ」。「就活をもっと面白くする」ことを目指して、就活生のための情報を発信しています。グループ名になっている「キチョハナカンシャ」という言葉は「貴重なお話をありがとうございました(貴重なお話感謝)」の略で、2013年ごろからSNSを中心に使われはじめました。キチョハナカンシャは、2015年から活動をしており、2017年6月には3期生が活動を開始。1期生と2期生は、大学院へ進学したメンバーを除けば就職率100%という大変優秀な結果を残しています。

 ただ、「志望企業からの内定」=「卒業」というルールで活動しているため、複雑な心境もあるのでは? そこで今回は、メンバーの就職(卒業)に向けての意気込み(?)と現在の活動状況をインタビューしてきました。答えてくれたのは、現在大学3年生のゆなさん、あやのさん、みりあさんです。せっかくなので、インタビューの質問も、就活の面接風にしてみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >