2017/11/28 11:27

そのポーズは! 水嶋ヒロ、“ライダーの遺伝子”感じる娘の写真公開でファン「さすがカブトの娘!」

天を指さすポーズをキメる娘さん(画像は水嶋ヒロInstagramから)
天を指さすポーズをキメる娘さん(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 俳優の水嶋ヒロさんが10月25日、2歳の娘さんの“ライダーの遺伝子”を感じるポーズをキメた写真をInstagramで公開しました。さすがは天道の娘!

 水嶋さんは、一緒にお出かけ中の娘さんが天を指さすポーズを取った瞬間をパシャリ。このポーズは、2006年の特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」で水嶋さんが演じた主人公、“天の道を往き、総てを司る男”こと天道総司のキメポーズで、投稿には「天道の娘」と短くコメントも添えられています。もうカブト見せたのかな?

 受け継がれたキメポーズにファンは、「天道さま!」「さすがカブトの娘!」「懐かしすぎます!」「天の道を差してる!」「これはもう…総てを司ってますね…」など大いに盛り上がった様子。中には、「水嶋さんも一緒にやって下さい」「娘ちゃんとのコラボポーズみたいです」など親子共演のリクエストも届いていました。娘さんがおねだりしたら絶対やってくれそう!

 また、写真をよく見てみると、娘さんは天道ポーズをキメながらも、もう片方の手でしっかりとパパの手を握っていることが分かります。この1枚は、インスタではほっこりショットとしてアップされましたが、同日のブログではまた違った意味合いを持つことになりました。

 水嶋さんはその日、愛する娘さんが事故に遭う夢を見て、涙で顔を濡らしながら起床したことを告白。夢では、一瞬手を離した隙に娘さんの姿が消えていたそうで、「最近なかなか外で手を繋いでくれないから心配で見た夢かも」とパパの苦労をつづり、不安を解消するように2人で手をつないだ写真を多く公開しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >