2017/11/29 00:00

劇場版「名探偵コナン」情報解禁! 新作「ゼロの執行人」の内容を最速で予想する

劇場版「名探偵コナン」最新作のタイトルは「ゼロの執行人」
劇場版「名探偵コナン」最新作のタイトルは「ゼロの執行人」

 11月29日発売の「週刊少年サンデー」1号で、人気マンガ「名探偵コナン」の2018年劇場作品(第22弾)の情報が明らかになりました。タイトルは「ゼロの執行人(しっこうにん)」。

 公開されたキービジュアルの中心に立つのは安室透(降谷零)。コナンら少年探偵団の面々と、涙をこぼす蘭、そして黒田管理官が描かれています。

 キャッチフレーズは「それが、お前の真実か――」と非常に意味ありげ。「ゼロの執行人」はどのような作品になるのか、解禁された新情報をファンはどう見るのか? 「名探偵コナン」シリーズの大ファンである赤いシャムネコさんに話を聞きました。

――「名探偵コナン」劇場版の新情報が解禁されました。第22弾のタイトルは「ゼロの執行人」。安室がメインの作品です。

 17年公開の「から紅の恋歌(ラブレター)」の最後に流れた予告から、18年は安室メイン回であると示されていました。予告映像は、上空から日本列島を映し、「5、4、3、2、1……」とカウントダウンが表示。安室役の古谷徹さんが「ゼロ」と告げるとともに、電気が一斉に消える――という演出。「ゼロ」は安室の幼い頃のあだ名であり、かつ現在の彼が所属する公安警察の俗称でもありますから、ファンからは「安室にフィーチャーした作品になるだろう」という期待が寄せられていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >